キーマカレー

全29回の試行錯誤を通じてオリジナルカレーレシピの完成を目指す企画「Curry29」の第1回です!

料理素人の自分でも失敗せずに作れそうなレシピ、ということで、キーマカレーに挑戦しました。思ってよりずっとずっと美味しいカレーができてくれて、企画の幸先もよくて嬉しいです。

メモ

みじん切りにした玉ねぎと牛豚挽肉をバターで炒め、火が通ったところでルーを加えていきました。具材は特になし。オーソドックスなキーマカレーです。

ルーは中辛と辛口を半分ずつくらい使ったのですが、もっと辛い方が自分好みなので、次は辛口のみにしてみようと思います。あと、風味を付けるために各種スパイスを用意したいなあ。少しずつ、調味料などを揃えていきながら、料理の腕も磨いていきたいと思います。