ホームパーリィ

友人3人が遊びにきてくれることになったので、お家にあった食材をベースに何か作ろうと思いました。

ひとまず、キーマカレーはたっぷりあったので、これをお客さん用に確保。

ほうれん草、木耳、ツナ、を合わせてラーメンサラダ。木耳はティーポットに入れて水で戻した。ちょっと生臭さが残った感じ。

人参とキュウリを切って、野菜スティック。

きのう作って味をしめた、炊飯器鶏。きのうより多めに炊飯器に入れたけれど、問題なかった。

カレーを誉めてもらえたのが嬉しかったなぁ! いっぱい練習して、もっと美味しく作れるようになるからね。

お腹がいっぱいになったあとは、みんなで「Cat & Chocolate」のビジネス版を楽しみました。今回、初めてのプレイです。ルールを教えてもらって、すぐに遊べるようになりました。途中からダジャレを競うゲームになっていたりもしましたが、それも含めてとても面白くて、盛り上がりました。

Cat & Chocolate

ビジネス版だけじゃなくて「ソフトウェア開発版」も欲しいなぁ! (お料理日記っぽくない発言)