豚肉の生姜焼き

「しょうが焼きとハンバーグさえ作れれば、彼の胃袋わしづかみ」と教わったので、これはレパートリーに加えるしかないと思い、生姜焼きに挑戦しました。「彼氏ごはん」を上手に作れるようになりたいです。あたし、がんばるよー!

メモ

しょうゆ、みりん、日本酒、生姜、にんにく。適当に混ぜてみて、タレを作りました。ぺろり。うむ、酒臭いぞよ!



切った玉ネギとピーマンをタレにつけておきます。



小麦粉を軽くまぶした豚肉を、油をひかずに焼きます。



じゃじゃーん!とできあがりました。恵方巻をごはんにして、美味しくいただきましたー!



ここ2週間くらい、ずっと帰りが遅くてお料理サボタージュだったので、久しぶりに楽しめてよかったです。会社では豆をまいて食べました。